A body that can move easily

になる、ける体。

運動が苦手な方や、初めての方でも通いやすい
気軽に楽しめるフィットネス・スタジオ

k-studioでフィットネスをしている女性の写真

10秒ダイエット診断

ゆるめるストレッチ

2020年7月22日

Kstudioのアイキャッチ

こんにちはニコニコ

スタッフの阿武です。

昨日、私は10分間の短いプログラム「ゆるめるストレッチ」に参加させていただきましたビックリマーク

ゆるめるストレッチは、ストレッチポールを使って体をほぐしていきます。

 

↓皆さん、よくご存じだと思いますが、これがストレッチポールです。

image

 

ストレッチポールの上に、お尻と頭が乗るようにして仰向けになります。

これだけで、背中がほぐれて気持ちがいいですよ。

ここから、体を左右に動かすと肩甲骨回りもほぐれて気持ちがいいです。

image

 

このように太ももの外側、大腿筋もほぐしていきます。

ここは、普通のストレッチではほぐしにくい場所ですが、ストレッチポールを使うと簡単にほぐすことができます。

腰痛がある私は、あいたたたあせるとなりましたが、気持ちよかったです。

 

ほかにもストレッチポールを使い、股関節回りもほぐしました。

終わったあとは、腰痛も軽くなった感じがしましたよウインク

 

ストレッチポールを使うと、簡単にいろんなところをほぐすことができます。

またいろんな動きを加えると、体幹を鍛えることもできます合格 優れものですキラキラ

ストレッチポールが気持ちよくて、ご自宅用にご購入される方も多いです。

 

1本 8,500円~8,900円(税別)と、ちょっとお高いのですが、とっても重宝します。

色もいろいろありますよキラキラ

image

ご購入希望の方は、スタッフまでお声掛けくださいませ!!

 

 

さて、8月のプログラム表ができておりますキラキラ

フロントに置いておりますので、お取りください。またホームページにも掲載しておりますので、ご活用下さい。

8月のニュープログラムとして、三浦先生のエアロビクス初級と、中島先生のかんたんピラティスが始まります。

三浦先生は、去年の8月までK STUDIOでエアロビクスを担当してくださっていましたので、ご存じの方も多いですねビックリマーク

ピラティスは、マットの上での動きでどなたでも参加しやすいと思われます。

ぜひ、新しいプログラムもよろしくお願い致しますウインク