A body that can move easily

になる、ける体。

運動が苦手な方や、初めての方でも通いやすい
気軽に楽しめるフィットネス・スタジオ

k-studioでフィットネスをしている女性の写真

10秒ダイエット診断

フリーウエイト

2018年9月14日

Kstudioのアイキャッチ

こんにちはニコニコ 阿武です。

今日は、ジムエリアにあります「フリーウエイト(ベンチプレス)」を私・阿武もやってみましたビックリマーク

これをやることで、大胸筋が鍛えられます。

 

image

 

こちら、バーの重さをいろいろ変えられますが、私は、力も筋肉もありませんし、初めてやるので、重りをつけずにやってみました。

でも、このバーだけでも5㎏ほどあり、けっこうきついです汗

 

残念ながら(?)、私がやっている動画はありませんが、代わりに山内君がやっているところをどうぞドキドキ

山内君は片方に15㎏の重りをつけ、両方で30㎏、バーの重さも入れたら40㎏近い重さを軽々と上げてますハッ

さすが、トレーナーですね拍手

セクシーボイスが聞こえますね(笑)照れ

このようにバーを上げる時に、息を吐くのが大事です。

 

私もこれから、少しずつ頑張って鍛えてみようかなぁと思ったりなんかしてみましたあせる

 

※こちらの「フリーウエイト」は、正しく使用しないと思わぬ怪我につながりますので、ご使用ご希望の方は、必ずトレーナーの指導を受けていただくようお願いいたします。

 

山内君いわく、筋トレをすると「成長ホルモン」の分泌を促進するそうです。

成長ホルモンは、美肌効果もありますよ!!

ぜひ、筋トレにジムエリアもご使用してみてくださいねニコニコ