A body that can move easily

になる、ける体。

運動が苦手な方や、初めての方でも通いやすい
気軽に楽しめるフィットネス・スタジオ

k-studioでフィットネスをしている女性の写真

10秒ダイエット診断

骨盤エクササイズ!&レストラン新メニュー

2018年6月6日

Kstudioのアイキャッチ

こんにちはビックリマーク 阿武です。
今日は、今月から始まりましたNEWプログラム「骨盤エクササイズ」のレッスンに参加させていただきました。
 
最初にこちらの骨盤模型を使って、骨盤について山内君から説明がありました。

 

 

骨盤が前傾になったり後傾になったりしていることで、猫背になったり逆に背中が反ってしまったり、ぽっこりお腹になったりするようです。

レッスン前に、マットの上に立ち、立ち位置を覚えておき、目をつぶって足踏みをしました。

目を開けて足の立ち位置を見ると、足踏み開始前から、かなりずれていました。

このズレがある人は、骨盤がずれているとか…あせる

私は、20㎝ぐらい斜め右前に足がズレておりました(笑)笑い泣き

 

前半では、ストレッチをしましたよ。お尻や太ももなどいろんなところを伸ばしていきました。

 

後半では、エクササイズです。呼吸を意識しながらお腹を凹ませたり、腰を丸めたり…。
なかなか難しかったのですが、慣れてくると骨盤を動かしていけるようになりそうです。
骨盤を正しい位置にして、綺麗な姿勢を目指しましょうビックリマーク

 

 

骨盤エクササイズは、毎週火曜日 19:45~と、毎週水曜日の13:10~ あります。
参加お待ちしておりますニコニコ
 
さて、話はガラッと変わりますが、今日からお隣のレストラン「アランクロア」ではメニューが少し変わりましたよ合格
とろろご飯定食が基本ですが、おかずが選べるようになりました。

 

 

焼き魚がセットの 和皿自然薯とろろご飯定食 1,000円

中華風甘酢鶏がセットの 中華皿自然薯とろろご飯定食 1,100円

ハンバーグがセットの 洋皿自然薯とろろご飯定食 1,200円

です。

 

 

↑写真はイメージです。変更になることがございます。

 
バラエティーに富んだ定食となりました!! 
ぜひお召し上がりくださいね。ご来店お待ちしておりますドキドキドキドキドキドキ