A body that can move easily

になる、ける体。

運動が苦手な方や、初めての方でも通いやすい
気軽に楽しめるフィットネス・スタジオ

k-studioでフィットネスをしている女性の写真

10秒ダイエット診断

マッスルローラーボール!コロコロ(^▽^)/

2017年7月20日

Kstudioのアイキャッチ

こんにちはニコニコ 阿武です。
今日は「マッスルローラーボール」をご紹介しますビックリマーク
 
マッスルローラーボールは長さ約15㎝、見た目は鉄アレイ?と思わせる感じで、一見すごく重たそうに見えますが、実はすごく軽くて、重さはたったの約200gです!
 
{DA0C33DE-155E-44B5-9DB2-95F41C0583DD}
これは、現在「コンディショニング」のレッスンでよく使用されています。

 

どういうふうに使用するかというと…。

 

肘の下に乗せてコロコロ。

{C2697A88-F1FE-437C-A244-81AE7B35AEB8}

 

腕の下に乗せてコロコロ。

{BAEF5985-0260-49E2-BFC8-7934113DC931}

 

 

そして、スネの下に乗せて体重をかけてコロコロ。

{5C8D2D22-573D-48AC-AFBC-85CF5FF24B63}
他にも首や肩甲骨、腰の下に乗せて寝っ転がりコロコロ。
とっても気持ちがいいですよ~ビックリマーク
 
脚の付け根の所に置き、うつぶせになり股関節の部分をコロコロ。
膝の裏もコロコロ。
マッスルローラーボールは小さくて軽く、身体のあらゆる部分をコロコロできちゃいます爆  笑グッド!
 
マッスルローラーボールは筋膜をほぐしてくれます。
筋膜は筋肉を包んでいる膜で、筋膜が硬くなるとしこりができ、痛みを発します。
 
マッスルローラーボールで身体をコロコロとほぐすことで、筋膜が緩みしこりがなくなり、痛みが軽減されていきますよビックリマーク
 
小さいのになんて優れもの合格合格合格
 
あまりに気持ちいいので、ご購入される方も多く、「家で夜寝る時に首や肩に使ってるよ~ビックリマーク」というお話も聞いたことがありますウインク 
マッスルローラーボールはK STUDIOでご購入できます。
価格は1,296円(税込)となっております。お買い求めの際は、お気軽にスタッフにお声掛け下さいね!
 
本日、「コロコロ」って何回言ったかしら!?
みなさん、一緒にコロコロ生活始めましょう…(笑)
 
さてさて…
レストラン・アランクロワでは、ミントティーを始めました。
ミントは裏の畑で摘みたての新鮮なミントを使っているらしいです音譜
私も飲ませてもらったんですが、とってもいい香りですよクローバー
レッスン後に、ミントティーを飲みながら癒しのひとときを過ごされませんかはてなマーク
良かったら、ウッドデッキにもお運びします♪2 
ウッドデッキは今の季節ちょっと暑いかしら(笑)
 

imageimage