A body that can move easily

になる、ける体。

運動が苦手な方や、初めての方でも通いやすい
気軽に楽しめるフィットネス・スタジオ

k-studioでフィットネスをしている女性の写真

10秒ダイエット診断

Gravity yoga 参加しました(^▽^)/

2017年6月7日

Kstudioのアイキャッチ

こんにちはニコニコ スタッフの阿武ですビックリマーク

山口県も昨日梅雨入りしました雨 今日は朝から雨が降っていて少し肌寒いですねあせる

雨でジメジメする季節ですが、心は晴れやかに過ごしたいものですね音譜音譜音譜

 

 

さてさて、最近いろんなレッスンに参加させていただいている私ですが、今日は。。。

ちゃこ先生のGravity yogaのレッスンに参加しました~!!

 

参加しての感想はとにかく「気持ちいいドキドキ」「癒されたドキドキですウインク

 

Gravity yogaは、このボルスターという枕のようなものを使います。

               ↓

image

 

このボルスターを使うことによって、いろんなポーズが無理なくでき、体全体が心地よく伸ばされ、全身が緩みます。

 

ボルスターのとがっているところを尾骨にあて、後ろにゆっくり倒れてあおむけになる。もうこれだけで肩甲骨が開いて、肩や背中が緩んでいくのを感じられますおねがい

 

また柔らかい大判のタオルをベルト代わりに使ったのですが、このタオルがまたふわふわですごく気持ちがいいのですビックリマーク

 

チャイルドのポーズといって、ボルスターを抱え込んでうつぶせになるポーズでは、もう心地よすぎて、眠ってしまいそうでしたぐぅぐぅ

 

ポーズのたびに、先生がそっと肩や腰回りなどに触れてほぐしてくださいました。

すごく心地よくて、体が緩められたのはもちろんのこと、心までほぐれましたよドキドキ

 

レッスン最後はリラックスの時間クローバー

ボルスターの上にあおむけに寝て、ふわふわバスタオルを掛けていただき、ラベンダーの香りのするタオルを顔にのせ、目の上にはアイピローをのせていただき、もう至福の癒しのひとときでしたニコニコ

 

ふわふわタオルとアイピローです↓   

image

 

今回はGravity yogaのレッスンに、私も含め初参加の方が何人かいたので、簡単な体をほぐすポーズが多かったようです。

 

ちゃこ先生は、とっても優しくてチャーミングな先生で、癒し系の先生ですウインク音譜

      ↓

image

 

 

先月まではGravity yogaのレッスンは夜しかありませんでしたが、今月からは水曜の朝も

あります。

 

次回は6月21日(水)10:15~

夜は、6月15日(木) 22日(木) 29日(木) 20:30~

予約制となっておりますので、レッスン参加ご希望の方はご予約をお願いいたします。

みなさんもGravity yogaで、心と体を緩めてみませんかはてなマーク 気持ちいいですよ~ラブラブ