A body that can move easily

になる、ける体。

運動が苦手な方や、初めての方でも通いやすい
気軽に楽しめるフィットネス・スタジオ

k-studioでフィットネスをしている女性の写真

10秒ダイエット診断

バイカウツギ

2017年5月11日

Kstudioのアイキャッチ

こんにちはニコニコ 阿武ですキラキラ
 
今日は、スタジオのお隣に住む岡村さんが、スタジオに素敵なお花を生けてくださいましたよラブラブ
白い花びらがとても綺麗でかわいらしいお花です!!
 
「これなんていうお花はてなマーク」と会員さんに聞かれましたが、私はお花に無知で答えられず…
 
さっと、会員さんがスマホで検索して調べてくださいました。
 
このお花は「バイカウツギ」という名前のお花です。
 
{8B930D26-E6EA-4A3D-B3C3-C6596FBB68E0}

バイカウツギとは、アジサイ科の植物の一種。別名サツマウツギ。

落葉低木の一種で、現在では南東ヨーロッパや小アジアが原産とされています。

名前の由来は、ウメに似た花を咲かせることからついたそうです。

  ↑

(花の名前を聞かれて、こんなにスラスラと答えられたら素敵ですよね~おねがいグッド!

  ちなみに、これは私がスマホで調べました…

 

{DE2BE387-26EA-4F2D-B383-D2623DB4717E}
女性用のお手洗いにも生けてあります。
とっても可愛らしくて、見てると癒されますよねハート
ほんのりいい香りもしますので、匂いを嗅いでみてくださいねラブラブ
 
それにしても、今日はなんていいお天気なんでしょう♪2
洗濯物がよく乾くので主婦には嬉しい季節ですね。
スタジオのハンモックもお洗濯しなくてはねウインク 定期的にお洗濯しておりますよ朝
 
気持ちのいい季節なので、梅雨に入る前に、ノルディックウォーキングに参加されるのもオススメですよクローバークローバークローバー