A body that can move easily

になる、ける体。

運動が苦手な方や、初めての方でも通いやすい
気軽に楽しめるフィットネス・スタジオ

k-studioでフィットネスをしている女性の写真

10秒ダイエット診断

上向小顔!

2018年1月24日

Kstudioのアイキャッチ

こんにちはニコニコ 今日は雪が降っていてとっても寒いですね汗
時折、激しい吹雪になってますねあせる 暖かい春が待ち遠しいですチューリップ黄
 
さて、今月から始まりました「上向小顔」のレッスン、もう体験されましたかはてなマーク
「これなんて読むのはてなマーク」なんて、今日会員さんに聞かれました。
まだまだ皆さんに浸透していないこのプログラムは「うえむけこがお」と読みますよビックリマーク
 
先日、私もこのレッスンを体験させてもらいましたウインク
このレッスンはピンクのライトのお部屋ドキドキ ストレッチムールで行います。
{7AF40CB2-50A6-42E7-BB58-D674F8793C02}

 

マットの上にヨガブロックを置き、その上にあぐらで座ります。

ヨガブロックの上に骨盤を乗せることで、背筋が伸びて良い姿勢を保ちやすくなります。

 

上向小顔は、日によって担当者が違うんですが、袖岡さん、山内君、山田君がレッスンを担当しています音譜

山田君は、今まで「ノルディックウォーキング」 を担当しておりましたが、今月から「上向小顔」も担当となりましたビックリマーク

今までの「ノルディックウォーキング」は名前を変え、「ゆっくり歩こう会」というレッスンになりました。

「ゆっくり歩こう会」は引き続き、山田君の担当です。

寒さに負けず、外でのウォーキングビックリマーク こちらもぜひご参加してみてくださいねウインク

 

おっと、話がそれましたあせる 「上向小顔」のお話に戻ります…音譜

 

顔の表情筋を鍛えるため、またほうれい線に効果的な、舌回しエクササイズや、ストローを使ってのエクササイズを行いました。

image

ストローを使ったエクササイズでは、驚くほど唾液が出ちゃいます爆  笑

唾液が出るというのはとてもリラックスしていて、体にいいことなんですよグッド!

これを行ったあと、緊張していた頬のお肉が緩んだ感じがしました。

 

また、デコルテや首などのセルフマッサージも行います。

とっても心地よい時間ですおねがいドキドキ

 

 

そして、保湿力の高いニベアクリームを使って、ハンドマッサージ。

乾燥が気になるこの季節。ハンドクリームを普段使われている方は多数おられると思いますが、このレッスンでは時間をかけてゆっくりクリームをタッピングしながら付けていきました。

クリームをのばした後は、驚くほど手がしっとりビックリマーク そして手が白くなった気がしました∑!!

{99565270-484A-45FF-AE84-9CE75FC0B541}

 

お顔のレッスンなのに、手のケアまでするんだ!? と思いましたが、手や首回りをマッサージすることでリンパが流れやすくなり、お顔の表情をより明るくすることに繋がる気がします。

 
「上向小顔」のレッスン内容は、お家でもできそうですが、なかなか普段は忙しかったり自分のためにゆっくりマッサージする時間は取れないものです。
20分という短いレッスン時間ですが、ゆっくりした気持ちで、自分のお顔の表情筋を鍛えたり、セルフマッサージを行う時間ってとっても優雅なひとときだと思います。
ぜひ、ご参加してみてくださいね合格
 
早いもので、今月もあと7日です。ついこの前お正月だったのに早いですね∑!!
ということで、2月のプログラム表ができました!!
 
2月の新しいプログラムとして
 ★ セルフリンパ&YOGA (Yoshie先生)
 ★ ゆるめるストレッチ
が始まりますよおねがい
 
詳細については、またご紹介できたらと思います。
寒い日が続きますが、皆様ご自愛くださいませクローバー
以上、阿武でした音譜
 

雪の結晶KSTUDIOホームページはこちらです雪の結晶

http://www.toyota-kstudio.jp/

 

インスタグラムもございますのでご覧下さい!