A body that can move easily

になる、ける体。

運動が苦手な方や、初めての方でも通いやすい
気軽に楽しめるフィットネス・スタジオ

k-studioでフィットネスをしている女性の写真

10秒ダイエット診断

体験・ゆったりハンモック~♪

2017年7月12日

Kstudioのアイキャッチ

こんにちはビックリマーク スタッフの阿武ですニコニコ

 

先週、私は山内トレーナーの「ゆったりハンモック」のレッスンを体験させてもらいました!

 

ハンモックのレッスンは会員さんやビジターの方にも大変人気のあるレッスンです♪2 

ビックリマークビックリマークビックリマーク

実は私は、大きな声では言えませんが、ちょっとハンモックが苦手で、このレッスンもまともに受けたことありませんでしたガーン

 

あの布に体をあずけて、逆さまになったりしているのを見ると、「ひゃーあせるとても私には無理~あせる」と、運動神経の鈍い私は、このレッスンを受ける勇気がなく…

 

でも、食わず嫌いと同じで、やらず苦手!?(←そんな言葉はありませんが)

そんなことではスタッフとしてはダメダメですねビックリ!!!☆

ということでレッスンを受けてみました笑い泣き

 

  ↓ハンモックかぁ…苦手だわあせると内心思っているレッスン前の私です(笑)

image 

 

 

マットに座り、ハンモックに手首や足首をかけてユラユラと揺れる動きがあります。

なるほど、無理なく伸びて気持ちがいいグッド!

普通にストレッチをするより、ハンモックに自重が自然にかかり、普段伸ばさないところを簡単に伸ばすことができましたOK

 

ハンモックに座って、頭と背中を床につけて、両足をハンモックにかけて伸ばすポーズ。

実はこれが私は苦手~あせる

なぜなら、ハンモックがお尻や足に食い込んでしまうのです(笑)

 

これを山内トレーナーに伝えると、ハンモックの布をちゃんと広げて座るといいそうです。

布をちゃんと広げて座ってみると、食い込みも気になりませんでしたよウインク

 

レッスン中に、このような不快なことや痛いこと、わからないことがあったら、どんなことでもトレーナーにお伝えくださいねビックリマーク

最後に、ハンモックの中にスッポリ入って、ゆらゆらラブラブ

これは本当にすごく気持ちがいい~おねがい 癒しのひとときでした。

 

ゆったりハンモックのレッスンは、ハンモックを使うことで体への負担が少なく、全身をゆっくりと伸ばすことができます。そして癒されますよキラキラ

人気のレッスンなのが分かりました合格合格合格

 

 

先日、会員のTさんから、また手作りの作品、金魚の飾りをいただきましたうお座

フロントの前に飾ってあります。とっても可愛らしくて、金魚を見てると涼し気な気持ちになりますね音譜le=”false” height=”16″ src=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif” width=”16″ class=”emoji” referrerpolicy=”no-referrer”> ぜひご覧になってくださいニコニコ

image