A body that can move easily

になる、ける体。

運動が苦手な方や、初めての方でも通いやすい
気軽に楽しめるフィットネス・スタジオ

k-studioでフィットネスをしている女性の写真

10秒ダイエット診断

スローエアロビクス! 体験しました~(^▽^)/

2017年5月30日

Kstudioのアイキャッチ

こんにちはビックリマーク はいビックリマークまたまたスタッフの阿武です爆  笑

 

今日は、尾下先生のスローエアロビクスのレッスンに参加させていただきました!

 

エアロビクスやダンスなど、今までほとんどやったことない私ガーン

右手と右足が同時に動いちゃうし…

こんな私が出来るかしらとドキドキしながら参加しましたあせる

 

 

足を肩幅より広く開いて、膝を曲げる。また、片足を前に出してもう片方の足を後ろに下げ膝を曲げる。この動きが多いですびっくり

この動き、ちょっとやってみるだけで、いろんな筋肉にきいてる気がします!!

 

途中、速い動きになるとうまくついていけなくて、動きが出来なさすぎて笑ってしまいましたが、尾下先生の指導はとっってもわかりやすいですグッド!

 

 

動きの間に、何度か深呼吸の動きがあります。体いっぱいに酸素を入れて吐き出す。エアロビクスは、酸素を多く取り込んで運動を行う有酸素運動と言われますが、なるほどなぁと思いました。

動きの途中に「呼吸を止めないで」と何度も、おっしゃる先生。

動きについていこうと必死な私は、つい呼吸が止まっちゃうのですが、先生の指導で呼吸も意識できましたニコニコ

 

 

有酸素運動を続けると、呼吸器や循環器の機能を高めることも期待できますビックリマーク

めったに汗をかかない私ですが、久しぶりにいい汗をかかせていただきましたDASH!

 

 ↓スローエアロビクスの様子を少しですが動画でご覧ください音譜

 

 

レッスン後に、尾下先生から、ずばり私の体の歪みをご指摘されましたびっくり

私、すみっこで細々と参加していたんですが、さすが、先生キラキラ

私のダメダメな動きを見られておりました~爆  笑あせる

 

今回一緒に参加させていただいた会員の皆様、お邪魔しましたドキドキ

ありがとうございましたニコニコ

また、私がレッスンに出没した時には、よろしくお願いします…

 

スローエアロビクスは、私のようなエアロ未経験者でもできますアップ

(一部ついていけませんでしたが(笑))

 

エアロビクスは、ちょっと。。。と抵抗ある方でも絶対大丈夫OK

ぜひぜひ、多くの方にご参加いただきたいレッスンでーすキラキラキラキラキラキラ